ちょっと、

腹が立ったので…。

そんな感じで書きます。

某TV番組は失礼だ。

北海道人に失礼だ。

「ちょっと気が弛んだら、北海道みたいになる。」

何を言ってるんだ。

弛んでなんかいないよ。

北海道の人間は頑張ってるよ。

みんな、ギリギリ。

いや、

dead line超えて…。

致死。

どこにでも

頑張ってても第2波は来る。

対岸の火事で

オリンピックの話をしてたこの国の中枢のせいじゃないの?

それから

某北海道知事、都市封鎖レベルって

簡単に

お願いのレベル上げるなよなぁ。

補償の

レベルも一緒に上げろよ。

北海道は

口ばかりで補償が伴ってないじゃん。

ただ、

【緊急事態】だ

【一斉休校】だ

【外出自粛】だ

【都市封鎖】だ

生活考えないで対策を打つなら誰でもできる。

札幌市に

なんでもかんでも押し付けて…。

腹立つわー。

テレビCMとかいらんし…。

そんなんするなら

1日に

何回も記者会見してテレビで

都度

流してもらえればいい。

そう、

テレビ局に【お願い】したらいい。

牛乳チャレンジも

パフォーマンスにしかホントに思えない。

こんな時だから批判するな?

批判するよ、

こんな時だからこそ言わなきゃいけない。

では。

政治は愛だ。