全国に

【緊急事態宣言】が発令された。

最初は

【緊急事態宣言】に基づく【指定地域】。

でっ、

今度は【特定警戒都道府県】だとかよく分からない。

この分かり難さは

法の立て付けの問題?

結局、

法的拘束力とかもよく分からなくなったし…。

まぁ、いいや。

良くないけど…^^;

でっ、

よく分からないけど

某北海道知事はなんなんだろうか?

「【緊急事態宣言】と他の地域との移動自粛はセットで国全体で取り組むこと。」だとか

「補償は国がやるべきこと。」だとか…。

独自なし?

北海道庁って、何のためにあんだろ?

来るな、行くな、出かけるな。

学校にも行くな。

アタリマエの感染拡大対策。

人々の生活や

経済を考えなければ、誰にでも言える。

お願いだけで…。

命があれば、生きていける。

そんなことない。

今度は

【休業要請】するのかな?

そんで、

補償はそのうち国が、かな?

ただ、

指示に従っているだけじゃいけない。

声をあげて

いけなきゃいけない時、だと思う。

耐えてるお店に

北海道は補償がない。

では。

政治は愛だ。

マスク、いらねー。

小さいし…。

税金、

無駄遣いされた。

おっ、代弁してくれてる。