とりあえず、

【一律給付】になって良かった。

あー、

でも、まだ、わからないかぁ…。

決まると思うけど

まだもちゃもちゃやってる。

ただ、

決まりかけてたのを

まず、

立ち止まれたのは画期的。

国民の

20㌫しか給付金を受けれないのはあまりにヒドかった。

頑張ってる人に

給付金がいかないのはあんまりだ。

そんで

こっからスピードを一気に上げて

給付まで

なるはやでいってくれればと思う。

政府が

ゴタゴタしてるのとかどーだっていい。

すすめて。

もう、

なんか、わけわからない政(まつりごと)はいいよ。

まずはスピード。

かなりの人が苦しくなってるので

とにかく

早く給付してくれればいい。

みんな、

ホントにタイヘンだよ。

誰の

手柄とかどーでもいい。

わかってるよ、国民は。

でっ、

某北海道知事だけど…。

なんなんだろう?

なんか、

言ってることがよくわからん。

自分たちで

何かしようと思わないのかな?

道民のために、何かを。

みんな、

自粛的に休業し始めてるし…。

臨時交付金がくるでしょ?

国の

No.2と仲が良いならたくさんもらってきてほしい。

「北海道は1か月早く自粛してます。」

「道民は頑張ってくれてます。」

「たくさん、ください。」

って…。

ホントは仲良しではなく

ただ、

国に傀儡(あやつられ)てるだけなのかな?

カンベンしてほしいなぁ。

では。

政治は愛だ。