本日、2度目です。

昨日、

大学院の帰りに友人のお店に寄ってみたら…。

お客さんは

悲しいけどボク1人。

悲しいけど、

めちゃくちゃ、

ちゃんとしたソーシャルディスタンスになってた(・・;)

換気も

キチンとして…。

naturallyに対策が万全。

ふぅ。

んー、

札幌に【休業要請】はでてない。

でてないのに

休業したほうがいいかもしれない空気。

なんだろな、この空気…。

感染拡大はしてはいけない。

それはもちろんわかる。

でも、

このままじゃ、みんな、やってけないよ。

札幌は

未だ独自の【休業補償】の話はまだ出てきてない。

北海道は

ただ、道民・市民にお願いしっぱなしで…。

コレで

いいわけない。

みんな、

大人しい。

では。

政治は愛だ。

一律10万給付のほうがいいに決まってる。

しかし、

今から予算の組み換えムリって…。

この緊急時に

超法規的にできないの?

「今からだと時間がかかる。」

なんじゃ、そりゃ?

日本はどーなってんだ…。

America、

ピーク超えた?経済再開?

大丈夫なの…。