桜をバックに

けっこうな人数で記念撮影。

呆れる。

総理夫人。

しょーもなー。

でも、

国会で質問するほどのことでもない。

この手の

質問に国民・市民はヘキヘキしてる。

質問にしないで

「市民・国民にお願いする前にまず自分のご家族に自粛要請したほうがいいですよ。」程度で、皮肉たっぷりな質問の枕でいいかなとボクは思う。

コレは

メディアがやるべき。

しかし、

国民・市民に不自由をお願いして、ないわー。

まぁ、

質問も質問なら答弁も答弁。

「公園ではなくレストラン。」

でました、なんだ、それ。

どうでもいいよ。

相変わらずの答弁。

いやいや、

まず、どうかと思うのは感染対策でなるべく集まって会食しないで、って話じゃなかった?

集まってんじゃん。

ガチな証拠写真。

東京、

【重大局面】じゃなかったっけ?

バカらしくなる。

しかし、

どういうキモチで参加してるのか…。

呆れる。

でっ、

それから、経済対策でお肉券にお魚券?

なんじゃ、そりゃ…。

よく、

恥ずかしくなく言えるなぁ。

そんなんで

救えるわけないじゃん。

「畜産業界が困ってます。」

どの業界も困ってるよ。

でっ、

旅行券なるものも…。

生活に余裕があるなら嬉しい。

旅行に

行く余裕のある人、そんなにいるかなぁ…。

行ける人は

旅行券がなくても行く。

「観光業界が困ってます。」

いやいや、

ホントにいろんな業界が困ってるって。

何に使うか、

そんなの個人に任せろよ。

呆れる。

みんな、

余裕なんかないよ。

やっぱ、

2年間限定で消費税3㌫まで引き下げるべきだと思う。

大胆に…。

ドンと。

日本の財政悪化は仕方ない。

それぐらいのことしないと…。

かなりヤバい。

札幌はホントにヤバい。

いち早く、緊急事態宣言。

英断と言う人も

いるけどボクはそう思わない。

最後の一手だと思う。

最初の一手じゃない。

医療崩壊はたしかに怖い。

でも、

消費税増税、

インバウンド激減、

外出自粛3週末、

札幌の経済を破壊するには威力がありすぎた。

インバウンドは

しばらく戻って来ないと思う。

少しずつ倒産が始まった。

新型コロナウィルス関連死が出なきゃいい。

では。

政治は愛だ。

某都知事、

いい加減にしてほしい。

Olympic・Paralympicsの

開催が見えてきてから話せばいい。

マラソンと競歩をどこでやるかなんて…。

逆撫するなぁ。

IOCに言えよ、非公式で。

1年余裕ができたから

他の競技も場所変更の検討したらいい。

アスリートファーストな場所に…。

東京の感染対策施策の

舵取りによっては日本が沈む。