なんか、

突然、首都圏がおかしなことになってる。

急に

新型コロナウィルスの感染者が激増。

ただ、

人口を考えるとそんなに驚く数字じゃない。

首都圏の

1都7県で4000万人近い人が住んでる。

人口密度も高い。

北海道の10倍近くの人かいる。

単純に

北海道で1日の感染者が10人出て緊急事態だと

すると

首都圏の緊急事態は100人ぐらい出たらレベル。

ちょっと、

乱暴な計算だけど…。

【冷静に正しく恐れる】ではないのかな?

しかし、

突然、首都圏の首長が騒ぎだしたなぁ。

地方の

これまでは【対岸の火事】だったんだろうか?

学んでないの?

北海道の【外出自粛要請】による

破滅的な経済へのダメージは知らないのかな?

それにしても

Olympic・Paralympicsの延期が決まった、途端。

邪推(うたが)う。

なんか、

勘繰りたくなる。

【中止】になっては困る。

【延期】もホントはしてほしくない。

【完全なカタチ】で予定通りに…。

だから、

これまでは「首都圏は安全なんだ。」アピールをしてたのでは、と邪推(うたが)いたくなる。

全く、

突然で、遅い。

政治的で

人為的な感染拡大が起ってんじゃないかな?

なのに、

プロパガンダ的に「コロナ慣れ。」とか

「緩んでる。」とか

市民・国民に「みんなが悪いんだよぉ。」な雰囲気を作られてるような気がする。

何か

とても気分が悪い。

では。

政治は愛だ。

大阪市、

給食費無料化かぁ。

政令市で1番かぁ。

札幌でやりたかった、1番に…。

選挙の時も

公約的に訴えた1つ。

このタイミングで

前倒しでできるなんて…。

うらやましい。