信じられない数の警察官がいる(・・?

安倍晋三元総理の事件で

警護対象者の警備体制が強化されたらしい。

テレビの映像で見た。

いくらなんでもやり過ぎ…。

お金、ナンボかけてるの?

あんなにしなきゃならなら警護対象者は

もう街頭演説とかしないでもらえるかな…。

と思うಠ_ಠ

街頭演説で金属探知機って、マジ?

札幌の街中でやられたら…。

たまらない。

いったい、

報道はなんなんだ。

どうもズレてる。

安倍晋三元総理の事件は

ホントにあってはならないことだと思う。

身勝手で卑劣だ。

ただ、警察のせいだけではないと思う。

たしかに

警備体制に甘さがあったかもしれない。

それはそうなのかも知れない。

不思議なところもある。

でも、

なんか違う。

ボクが鳩山由紀夫さんの

秘書だった時を振り返ると…。

警察は

いつもしっかりやってくれてた。

逆に…。

我々は

いつも厳戒態勢過ぎないようにお願いしてた。

鳩山由紀夫代議士と

なるべく近くで接することができるように…。

あまりに

物々しいと人が来てくれなくなる。

しかし、

なぜ、あんなに近づけたのだろう?

では。

政治は愛だ。