期日前も始まって…。

総選挙やってる。

今日も

「入れるとこがない。」

「どこに入れたらいい?」

とか、けっこう聞かれる。

わかる。

決めれない。

投票する人がいないのなら…。

そんな時は白票でも良いと思う。

消去法もできない時は…。

あー、

なんとか、白票に重みを持たせたいなぁ。

当選者より白票が多い場合…。

選挙は不成立で

やり直しを行なわなければならない。

やり直し選挙には

不成立の選挙に立候補したものは出れない。

供託金も没収。

なんなら、

推薦を出した政党も候補者を立てられない。

とか…。

そんなルールづくりしてほしいなぁ。

ホントに

なんか今回の選挙は絶望でしかない。

勝ってほしい政党ない…。

比例も

ホントにやめてほしい。

いらん。

とりあえず、

個人で選ぶしかないなぁ。

道内、

どこでもOKならなぁ…。

6区で

西川将人さんに投票したいなぁ。

前旭川市長。

誠実だし、

経験も十分だし…。

しかし、

国民民主党と立憲民主党はセコいなぁ。

略称が

両方とも【民主】って…。

なんやねん、それ。

アホちゃうか?

あんなに

民主党って名前をイヤがってたのに…。

だからの民進党だった。

そういうところも信じられない。

まず、

鳩山由紀夫さんに謝ってほしい。

筋が通ってない。

どれだけ、

チャーターメンバーが苦労したと…。

全然わかってない。

ホントに…。

そういうとこに何か軽薄さを感じる。

まぁ、もういいかぁಠ_ಠ

だから、

信用してもらえない。

また、

すぐ選挙かなぁ?

誰にいれるかな?

決めてるけど…。

では。

政治は愛だ。

雨、降るなぁ。

お酒、

ふつうに飲めるようになったけど…。

出にくいやん。