シルバーウィークとか

名付けられてたはずだけど…^^;

あまり、

言われてない気がする。

なんとなくの

【秋の連休】が真っ只中の自民党総裁選。

自民党員以外の

国民は投票できないので関係ない人も多い。

ボクも関係ない^^;

ただ、

実質、自民党総裁選は総理大臣を決める選挙。

TVで自民党総裁を

報道するのはある程度当たり前の話だと思う。

ある程度は…。

ただ、

その中で世論調査って意味あるのかな?

確実に

自民党員に限定できるならまだいい。

自民党員だと

ウソつく人もいるかもしれない。

自民党外部で

ここの数字を出すのは難しいと思うなぁ。

それに党員かどうかは

日本じゃ個人情報的な話になると思う。

しかもこの手の調査は

2000以上のサンプル数がなければ…。

確度は低くなる。

都道府県連の偏りもでてもダメ。

基本的なトコは出来てんのかな?

世論調査ではなく

自民党員調査になると思うけどなぁ。

でっ、

その結果をみて世論との乖離と言われても…。

そんなのわからん。

河野太郎さんが総理大臣になって

ほしい人はボクのまわりにはそんなにいない。

それに

派閥の力学も自民党内ではふつうのこと。

公職選挙法が適用されるわけじゃない。

そもそも

一般的な公平性はないに等しい。

一部の人の

意識が働いて決められたとしても仕方ない。

それが

イヤなら日本も大統領制にするしかない。

直接選挙で

選べるようにするしかない。

では。

政治は愛だ。

凄いなぁ。

民間人だけで【宇宙旅行】かぁ。

Americaや海外はいいなぁ。

日本も

国策として宇宙開発に予算付けしてほしい。

民間が頑張るにしても

宇宙開発関連のインフラ整備はしないとなぁ。

日本の

宇宙開発関連予算はあまりに少ないよ。

別に

宇宙旅行のためじゃない。

これからの

産業を考える【宇宙】が大切になる。

このままじゃ、取り残されるよ。