おそらく、

国はマトモな感染対策を持っていない。

昨年の今頃が

chanceだったんだと思う。

あの時は

【Go toなんとか】の話ばかりだった。

日本は

感染拡大がある程度収まってたけど…。

他の国はタイヘンだった。

なのに、経済対策。

「移動で感染拡大はしない。」

ハッキリ、言ってた。

偉い人たちが…。

そんなわけない。

人が移動して、

感染拡大がしないわけがない。

それを

公金(税や国の借金)をジャブって…。

でっ、

今は「人流を抑えよう。」って言ってる。

【移動】を

【人流】って姑息にも置き換えた。

まず、

そこのmisleadは認めたほうがいい。

完全な失敗だった。

あの時に

医療体制の強化を行っていればと思う。

おかげで

今はこれまでで最悪の状況になってる。

ワクチン接種率と

医療体制を強化を合わせた政策をしてたら…。

と思う。

○【緊急事態宣言】=酒類提供停止など。

○【マンボウ】=時短営業要請など。

この2つに

セットで不要不急の往来自粛のお願い。

基本、

この2つ。

アホ丸出し。

この1年6か月で

札幌市民がフリーに動けた時間って…。

あったかな?

【北海道独自の非常事態宣言】に

【緊急事態宣言】からの【集中対策期間】の

【緊急事態宣言】に【マンボウ】。

アホ。

今日も

ガラガラひいてる人たちだらけ…。

まず、

これをどないかして。

外出自粛って、何?

荒唐無稽な話なら

酒類提供もふつうにしていいと思う。

お金は

医師会と話して、もっと有効に使ってよ。

診療報酬の改定で

コロナシフトにできんかな?

では。

政治は愛だ。