精査とかしてないのかなぁ?

同じことの繰り返し。

酒類提供停止させても感染拡大は止まらない。

ってことは

この感染対策は意味がないってことじゃん。

いや、

お酒、関係ないって。

まだ、わからんかな…。

バカなの?

バカな感染対策に

いつまでお金を遣い続けるのかなぁ…。 

もう、

ゼロはムリじゃん!?

誰でもわかる。

どうしても、

一気に減らしたいなら…。

細かい感染対策とかやらんで

ウチから出るなと私権制限でもしたらいい。

ロックダウン。

したら、減るよ。

しかし、ちまちま、ダラダラ…。

ワクチン頼みかぁ。 

でっ、

ワクチンはホントに効くんかな?

ある程度、

効くことを願うしかない。

でっ、

それと並行して…。

若い人が中等症以上になる㌫とか

今の全体の致死率とか、

まずはこれまでに得たデータを精査する。

それで

重症化しやすい年齢の人たちとか分析して…。

そこに

外出自粛命令をする。

自衛を希望する人も

外出しなくていいような制度を作るとか…。

もう1年6か月も経つのに

evidenceに基づいた対策ってないのかな?

そろそろ、

evidenceに基づいた医療体制を整えてほしい。

そういうことに

お金を遣ってほしいなぁ。

自宅療養も

システムをキチンと整えないと意味ない。

ただ、

自宅にいなさいではそこで感染拡大する。

医師会と調整しなきゃいけない話。

ちゃんと、

北海道医師会とかと直接話してんのかな?

してないな、きっと。

あっ、またか…。

小樽とかに

【マンボウ】適用で外出自粛要請するんだ。

酒類提供の停止も。

やった感。

では。

政治は愛だ。