飲食店の時短営業に

絶大なる感染抑制効果があるとは思わない。

お正月や

年始の挨拶もせずほどほど出歩かなかったから

だと思う。

ちょっと、

感染者数が減ったのは…。

単純に

お出かけをガマンした人がけっこういたから

だと思う。

そもそも2ヶ月も

時短要請してまったく効果がでないわけない。

とりあえず、

行動規制にはなるし…。

でも、

時短要請しなくてもこれくらいはなると思う。

そんなんなのになんでかなぁ、

「まだまだ、やらなきゃいけない。」って。

飲食店だけじゃないって、わからんの?

そんで

時短要請にどんだけお金を使ってるんだ?

税金。

国債(借金)。

お金に色ついてないし、どっちでもいい。

ただ、

やりやすいんだろうなぁ…。

すすきの地区を悪者に

その範囲の対策でなんとなくのやった感。

すすきのは

悪者で特別扱い。

苦しんでるよ、いろんなトコが…。

国のトップも

北海道のトップもたいして変わらん。

勘と場当たり。

では。

政治は愛だ。