9月入学かぁ…。

ずっと、

休校してるから、それをなんとかしたい。

なぁ~んか、

安直に話が上がってる気がする。

かなりの

ハードルの高さだと思う。

教育だけの話じゃない。

そんで

「私は前から9月入学論者です。」

某都知事の発言。

そんなん別にどうでもいいって。

なんの話?

偉そうだなぁ。

ホント、

なんなんだ、この人。

いろいろと言ってるけど…。

【オリンピック延期決定】まで

まったく何もしなかったのに、どないやねん。

いきなり、

偉そうにして喋ってるし…。

まぁ、いいや。

でっ、

9月入学はいいと思う。

ふつうにいいと思う。

グローバルスタンダードに

合わせていくのは全然いいと思う。

こんなに

グローバル化が進んでいるので…。

ただ、

まず考えるべきは子どもたち。

そして、

現場の先生。

「9月入学にしてほしい。」

との声が高まってるなら前向きな議論をしていいと思う。

でも、

なんか、そんな感じじゃない。

政治家が

勝手に進めてはいけない。

ホントにそうしたほうがいいなら

スピーディーで丁寧に議論をしてもらいたいなぁ。

いきなり、

進めんのはなぁ。

では。

政治は愛だ。