「あの連休で弛んだ。」

「なんか、弛んでる。」

って、言ってる人がいるけど…。

あっ、

本日また2度目のup。

そんな簡単に

言わないでほしいなぁと思う。

札幌は

ずっと【外出自粛要請】に

マジメに

市民は協力(たたかって)る。

だから、みんな、ギリギリ。

弛んでなんかない。

特措法に基づかない

【緊急事態宣言】にマジメに

協力して

1か月も余計に耐えてるのに…。

なんなんだろ?

「国民が弛んだから。」

弛んでないっつーの。

政治家のexcuse。

国は

もっとちゃんと対策をしてほしい。

それと

【10万円一律給付】だけど…。

受けとるのも

受け取らないかも何に使うかもその人の勝手。

公務員だからとか

お金持ちだからとか別にいい。

寄付しようが

受け取らなかろうが

食べて応援だとか

別に広くいろんな人に伝えなくていい。

政治家は

特にそんな発信いらない。

それより

少しは6月に出る【夏季手当】について

政治家は

満額受け取るべきか考えたほうがいい。

切羽詰まってる、国民は。

では。

政治は愛だ。