ついに

自習室にも行けなくなってしまった(◞‸◟)

北海道大学の

【行動指針(制限)】のレベルが上がったので…。

図書館は

ちょっと前から閉鎖。

わかる、

今の状況だからわかるんだけど…。

そこまで

しなきゃいけないんだろうか?

学内の

人の往来はけっこう少なくなってた。

それより

北大構内を散歩したりランニングする人とかに

遠慮してもらって

学生はこれまでの【行動指針】で良かったと

思うけどなぁ。

んー、残念。

札幌市、

やっと札幌市らしい施策が出てきたー。

どうしても特措法上、

都道府県知事に

【裁量】があるので

政令市といっても独自のは出しにくかったけど…。

良かった。

北海道の支援策は

かなり微妙なところがあった。

業種で

協力金に差があるのは不平等だった。

バーと飲食店の

違いをどこで線引きするかとか

アルコール出してない

飲食店は協力金を受けとれないとか…。

でっ、

金額に

差をつけるとはどういうことだろう?

なんで、

あんな支援策になるかなぁ。

乾いた雑巾ねぇ…。

臨時交付金は?

自分の給与カットを

含めて、言い訳がなんか芝居っぽくて…。

とりあえず、

札幌市の独自の支援策でなんとかなったけど

頼むだけ頼んで耐えさせておいて

キチンと支援するつもりあんのかなと思う。

何度も言うけど

みんな、ホントにギリギリ。

では。

政治は愛だ。

なんか、

この状況だから

黙って従えとか言ってる人がいるけど…。

ボクは違うと思う。

政治には

キチンと言っていかなきゃいけない。

おかしいことはおかしいと…。

声はあげなきゃ。

政治が

最適解を見つけてくれるように…。