まったく、

治る気配がない。

けっこう、痛い。

50肩。

ナメてたなぁ^^;

でっ、

毎日、なんか、

イヤな雰囲気だなぁ…。

いい知れない感じ。

今日、

国の【緊急事態宣言】が発令されるし…。

7つの地域。

北海道は外れた。

それは

いいことなんだろうか?

どちらかというと

ボクはかなり微妙だと思う。

外れたけど

自由になんでもしていいわけじゃない。

中途半端。

国の

【緊急事態宣言】も法的拘束力はない。

けど、

国から、というところは何かとちょい違う。

国の責任において、

ということになるので…。

でっ、

お願いベースだけど

それなりに

私権は制限されてしまうことにはなる。

日本人、

真面目だし…。

なんで、

今の北海道が指定されたらかなり厳しくなるだろうなぁ…。

たぶん、

経済は確実に致死レベル。

ただ、

ボクは指定地域から外れても影響はかなりあると思う。

確実までは

いかない致死レベルの影響を受けるかも?

もうすでに、

会社関係は特に…。

本社が指定地域にあると

そこの温度(しゃくど)で全国一律の指示が飛んでるらしい。

「お客様と会食しない。」が

北海道は多少落ち着いてるけど関係なく、かなり強めの指示になってる。

そんなんだと

明日以降は札幌でもマチに出る人がまた減り始めると思う。

地元企業も

「国の【緊急事態宣言】が発令されるから北海道は指定地域じゃないけど同じレベルで。」的になってるし…。

そうなると

指定地域じゃないけど

飲食業界への

影響は甚大なことになると思う。

1か月かぁ…。

指定地域から外れた地域も

しっかり国が責任を持ってくれるんだろうか?

昨日も

数社からこのままでは秋まで持たないと言われた。

ボクも

厳しいけど…。

時間が経てば経つほど

キズは深く広域になっていく。

とにかく、

早く治療法とワクチン開発をしてほしい。

いつまでも

感染拡大防止策一辺倒では…。

一刻も早く、

ウィルスとの

【共生】へシフト移行をしてほしい。

では。

政治は愛だ。