昔、

「ボクの利き足はアタマです。」と言った日本代表選手がいたけど…。

どちらかというと

ボクもそんな感じです^^;

あっ、

soccerの話。

でっ、

TVを観てたら気になることが…。

【サッカー選手は認知症等になる確率が高い】

って(◞‸◟)

なんで?

ヘディングの影響で

プロサッカー選手は認知症などの

神経変性疾患で

死亡するリスクがふつうの人の3.5倍らしい。

マジか⁉︎

でも、

プロサッカー選手か…。

草なボクには関係ないか?

あっ、

ボク、ふつうよりかなりヘディングする。

けっこう、する。

大丈夫だろか?^^;

まぁ、

でも今さらだなぁ。

50歳。

これから、

ヘディングするのを極力避けても

きっと、

意味はないと思うしヘディングなしじゃ

soccerは

できないもんなぁ。

ボクの

利き足だし…。

しかし、

いろんなデータがあるもんだなぁ。

では。

政治は愛だ。

緊急事態宣言が

いよいよ発令かなぁ?

北海道が

指定地域になったらタイヘンだなぁ。

新型コロナウィルスを

全然ナメているわけじゃない。

【冷静に正しく恐れる】ためには

補償や経済対策をしっかり行ってからにしてほしい。

そう思う。

もう、

どこで、なんで、感染したかわからないよ。