トンチが

効いてようが今年はウソをつく気にならない。

今日は

April foolかぁ。

新年度始まったけど…。

なんかなぁ。

新型コロナウィルスの恐怖さが…。

増されてる。

なんせ、

急な首都圏での感染者激増で…。

【緊急事態宣言】をいつするかとか

【首都封鎖】はどーなるかとか

でも

「ギリギリで踏みとどまってる。」らしい。

【ギリギリ】って、わからんけど…。

【正しく冷静に恐れる】

ってのはどーなったんだろ?

こんなに

煽ったらムリなような気がする。

医療崩壊しないためには、わかる。

わかるんだけどなんかなぁ…。

違和感がありまくり。

北海道とか

和歌山とかが

騒いでる時に

東京や大阪では

何も動きがなかったのがなぁ。

やっぱり、

Olympic・Paralympicsのことで

政治的な人為的に

招いた事態だと感じる。

得体の知れない苛立ちが…。

その日の【感染者数】と

延べの【感染者数】がすべて。

そりゃ、

ポジティブな話にならない。

回復して退院された人が

どのくらいの日数でどんな治療で

退院できたかは

いつまで経っても教えてくれない。

なんなんだ?

この国は

まったくおかしくなった。

では。

政治は愛だ。

和歌山は

あまり話題になってないけど

和歌山は

成功例じゃないのかな?