ホント、痛い。

肩が痛い。

伸ばす。

背後に手を回す。

テレビのリモコンを取る。

高いところのモノを取る。

キーパーをする。

ドアを開閉する。

などなど…。

ほぼほぼ、

ずっと肩に違和感がある(・・;)

マイった。

ホントに

正常な可動域が少ない。

50年も生きると

なんでかわからんのに痛くなるなぁ、アチコチ。

また、

外出自粛要請かぁ。

終わる、札幌の経済が…。

市内の

飲食店は無担保・無利子の融資ぐらいじゃもたない。

飲食店だけではない…。

あらゆる業界が

とんでもなく、疲弊してる。

もう、

外出自粛要請などしないで

新型コロナウィルスと共生するしかないと思う。

どこに

exitを考えてるのかよくわからん。

考えるに

治療薬や

ワクチンが出来ることが、だとボクは思う。

それには

まだけっこう時間がかかるはず…。

それなら、

ある程度の拡がりはガマンして

重篤化の

可能性の高い高齢者の皆さんには

ガマンを

してもらってなるべく自宅にいてもらう。

でっ、

みんな、

ふつうに生活して

治療薬やワクチンができるのを待つ。

子どもたちもホント限界。

政治家がやらなきゃいけない。


では。

政治は愛だ。