友人・知人と

話をするといろんなトコで限界だと思う。

感染対策…。

バタフライ・エフェクト的に

あらゆるところにとんでもないマイナスの効果がでてる。

北海道経済が沈没する。

いったい、

どんな数字がでたら、

自粛要請をやめるんだろうか?

1、2週間経ったけど、

なにか変わったような気はしない。

経済は

破滅的に悪化してるけど…。

小中高の休校は

いったいどんな効果があったんだろうか?

子どもたちが媒介になるって…。

それなら

子どもたちにマスクをしてもらって

おウチに帰ったら

年配の人となるべく接触しないようにしてもらったらいいと思う。

でっ、

まだ、

続けなきゃいけない意味があるんだろうか?

子どもたちの

ストレスは限界だ。

そこからの

親のストレスも限界。

特措法、

さっき閣議決定したみたいだけど

なんの

意味があるんだろうか?

首相が緊急事態宣言をすると

いろんな自粛要請と国民の私権を制限できる、らしい。

今さら、

必要なんだろうか?

自治体の首長の

宣言で十分機能してるように思える。

特に

経済への打撃では…。

それより

研究機関に予算措置して

早急に

治療薬の開発をすべきだと思う。

研究機関がなければ作ったらいい。

「このウィルスはわからないことが多い。」

わっかりました。

わからないからキケン。

そうなの?

ただ、

対策過多ではないんだろうか?

限界だよ、

中小企業は…。

では。

政治は愛だ。