このブログで

前に何回か書いたことありますが

ボクは

小学生のほとんどを仙台市で過ごしました。

そんなわけで

東北の思い出はたくさんある。

特に

宮城県以外では岩手県と福島県。

岩手県は

父親に何度も小岩井牧場に連れてってもらったし

福島県には

小学校の修学旅行も含め何度も行った。

白虎隊で有名な

会津若松や五色沼、野口英世記念館などなど

いろんなトコに

けっこう行った思い出がある。

あっ、
相馬野馬追(そうまのまおい)も壮大だった。

でも、

ずっとFukushimaには行ってないなぁ。

岩手県には

中尊寺金色堂を見に行ったりしてるけど…。

でっ、

『Fukushima 50』、観てきました。

明後日で、

未曾有の大災害、東日本大震災から9年になる。

事実に基づいた映画。

いろいろ観る人によって、

この

映画の捉え方は違うと思いますが…。

んー、

ボク的にもいくつかどうかなと思ったところがあった。

けど

ちょいちょい

泣いてしまったし単純に胸が熱くなった。

とりあえず

良い悪いは別として強く鑑賞をrecommendします。

東日本大震災を

知らない世代は特に観てほしいなぁ。

俳優陣、

良かったなぁ。

火野正平、いい感じだったなぁ。

骨格が

シッカリした映画。

ボクの

気になったトコはまた今度書きます^^;

9年かぁ、

もうそんなに経つんだなぁ。

でも、

まだまだ復興はされてない。

では。

政治は愛だ。

「この1、2週間が重要。」と言ってから

今日で2週間らしい。

1週間目で

なんの話もなかったなぁ。

「あと1週間、様子みます。」とか…。

重要な時期は

終わったのだろうか?

とりあえず、

退院した人はどーやって治癒したのか教えてくれないかな?