ボクの

ハラの虫がかなり暴れてる。

治まらない。

ガマンできないし、

もの凄く感情的になってる。

東京オリンピック・

パラリンピックのマラソン・競歩の札幌開催。

しっかし、

関係ない人たちもよく無責任にしゃべるよ。

札幌のことを…。

タレントやら

キャスターやら元マラソン選手やらが

わかりもしないで…。

あっ、ふつうの人も。

ホント、

札幌でやらんでいいよ。

「横取り。」

「泥棒。」

「辞退しろ。」

「美しくない。」etc,

何を言ってるのかな?

文句を

言う相手を間違えてない?

「北大の中はどこで応援するの?」

バカじゃない?

まだ、

コースも決まってないし…。

北大を

ディスるなよ。

美しい。

もう、

IOCと

組織委と東京都でお話してお好きなところでマラソンと競歩やったらいい。

ここまで

言われて札幌市役所の職員も

札幌市民も

頑張る必要なんてない。

ホント、

いい迷惑だ。

協力する気もなくなるわ。


ただでさえ、

当初の予定より多くサッカーの予選を

札幌ドームでするのに…。

なんでもかんでも押し付けるなよ。

そもそも、

東京が

招致する時に気候の部分で

ウソを

ついてるのが始まりじゃん⁉︎

もっと言えば、

自分たちとIOCとの調整不足が原因じゃないの?

信頼関係を構築できてたのかなぁ?

信頼関係が

できてたら、キチンと相談あったと思うし…。

都知事の

調整能力に問題があったんじゃないの?

とりあえず、

札幌市長にちゃんとお願いするのが筋だと思う。

IOCが決めたからとかは、

札幌市はまったく関係ない。

経済効果がどれほどあろうが

花形のマラソンが見れようが

札幌市はホントにこれからタイヘン。

たった9ヵ月しかない。

もう、

雪が降るし…。

棚からぼた餅じゃないし

横取りするようなことじゃない。

それでも、

決まったからには

「札幌でやって良かったね。」と言われるように

みんな、

思ってたはず、札幌市民は…。


では。

政治は愛だ。