スマフォ、使い過ぎ。

PC、頼り過ぎ。

わかってはいたけど、

思ってた以上に漢字書けなくなってた。

便利すぎ♪

ふつうに生活してると

名前と住所ぐらいしか字を書くことなんてない。

文章を

手書きするなんてほとんどなくなってたからなぁ^^;

おかげで

中間も期末も…。

記述テスト、

恐怖でしかなかった(゚o゚;;

でも、

一応、対策はしてたんだよなー。

大学院では

ノートPCは使わないで…。

手書きでノート。

わざわざ、手書き。

最初の

授業からそうしてた。

【文字を書く】、大切だなぁ。

これを

してなかったら全くヤバかった。

ひらがなばかりじゃ、恥ずかしいし…。

恥ずかしいと文章が進まない。

前期の

ノートを振り返ると…。

ニヤっとしてしまう。

悪くない、このノート♪

自分なりの努力がみえる。

悪くない。

後期も手書きだなぁ。

では。

政治は愛だ。

隣の他国とは

最悪の関係になってるというのに…。

野党からは何も聞こえてこない。

メディアからは

野党共闘が上手くいったと言われてる埼玉県知事選挙。

っていうか、

埼玉は枝野さんの地元だし…。

勝って、

アタリマエ、だとボクは思う。

負けたら、

逆にいろいろ言われてたはず…。

しかし、

外交がタイヘンな時に野党からは何も聞こえない。

くだらない、

SNSばかりだし…(・・;)

北海道は

特にAmericaとの貿易協定もあるのに何をしてるんだろう?

これじゃ…。