ボクが
iPadで委員会質問をしてから…。
いったい、

何年が経ったんだろう❓
議会の
ペーパーレス化を進めようと考えて…。
試んでみたなぁ。

先ずは

事例を作ってみようと…。

ただ、

iPadをペーパーがわりが限界だったなぁ。

ちなみに

こんなことでもするのに各会派の同意が必要となる。

委員会室に

不要物は持ち込んではいけないから…。

同意、

とってもらいました。

さらに

当時は注釈がついた。

iPadで、

たとえば、グラフとかを出したりして提示して質問してはいけないとか…。

そんなわけで

ホントにiPadに質問内容を表示して、質問しただけ(・・;)

それでも
「宝本くん、そんなのオレが引退してからにしてくれ。」って、ヤジが…。
ふぅ。
(レベル、低っ。)

壁、厚かったなぁ。

そんなレベルからどうなったか知らないけど…。
議会の
ペーパーレス化はボクはかなりの効果があると思う。
ひょっとしたら
議員定数を減らすよりも全然コストカットできるかも知れない。

【ふつうの社会】だと

すぐ検討するはずなんだけどなぁ。

政治は違う。

きっと、

今も【ふつうの社会】からはかけ離れたところで議論してると思う。

でっ、
今回の新しい紙幣の話。

5年後に

デザインを一新するとのことですが…。

たしかに

時が過ぎると偽造技術も進歩して、精巧なのを作られてしまう可能性などが高くなると思う。

偽造対策というのはわかる。

でも、

キャッシュレスを進めて行くなら…。

なんか、

違うような気がするなぁ。

今のヒトたちは

すでに現金をほとんど使ってなかったりする。

5年後かぁ。

諸々のコトで

準備に時間がかかるんだろうけど…。

【ふつうの社会】に

政治は追いつく日が来るんだろうか❓

あっ、憂いてるだけです☺︎

【ふつうの社会】に生きてるヒトとして…。

では。

政治は愛だ。