【イクラ】はロシア語。

魚卵って意味。

けっこう、知っている人いると思う^^;

北海道の人は特に…。

NHKの番組での1コマ。

出演者が驚いてたʕʘ‿ʘʔ

「イクラって、ロシア語なんだ。」って…。

ちょっと、日本語っぽくない。

よく考えると…。

では。

政治は愛だ。

台湾に続いて、

韓国も「ねじれ」てしまうのかな…。

選挙かぁ。

日本もサッサとやるべきなんだけどな。

あっ、Americaに行ってるのか…。

自分に責任はないと思ってるのかな?

自民党総裁。

党内部で行われてた大規模なチョロまかし。

脱税。

監督責任は?

他派閥はまるで他党のような話。

なんだ、それ?

もはや、笑ってるのすらムカつく。

それから…。

パワハラをしてたかも知れない国会議員。

自民党所属。

北海道選挙区。

ちゃんと調査して処分してよ、やってるなら。

やってるけど…。

やったほうは気がつかない。

パワハラ。

「やったけど、もうしません。」

では、許されない。

そんなのまかり通るわけない。

しかし、ホントに何もしない。

総理総裁。