能登半島地震と

関西万博が二者択一ではないとはわかる。

ただ…。

災害復旧・復興のために

開催を延期するというのは必要だと思う。

関西万博の工事に

建築資材や人員が多く投入されてる。

そのため、もろもろが高騰してる。

万博は予定通りやらなくても

国民の安心・安全は脅かされない。

復興はすぐにやらなければ

能登に住む国民の安心・安全が守れない。

能登半島の復興までは

関西万博を延期すべきだと思う。

知事は

阪神淡路の震災を忘れているのかなぁ…。

二者択一ではないが

優先順位の話にはなってくると思う。

「国がやってる。」ではない。

率先して

「万博の工事を後回しにして震災復興を。」と

旗振るのが本当だと思う。

なんだかな、ダサい。

切り取られてないなら…。

では。

政治は愛だ。