【離党】って、なんや?

ただ、

所属政党に批判がいかないようにするため…。

全然、「責任を取る」とちゃう。

して、忘れた頃に復党する。

covid19禍で

銀座に行った人たちはどーなったんだろ?

離党したら

復党は簡単に出来ないようにすべきだと思う。

少なくとも…。

基本的にその責任は国民よりも重くすべきだ。

covid19禍で

遊びに行った芸能人はこっぴどくやられた。

国会議員は

ふつうに【公民権停止】にしたらいい。

今回のパー券問題も

金額に関係なく【公民権停止】にと思う。

不記載、ありえない。

【単純な事務的なミス】とかない。

単純て、なんや?

それで税務署が

OK出すならふつうの国民も良いでしょ!?

いや、そう言うよ。

「あっ、単純な事務的なミスです。」って。

そもそも、

会計責任者は税理士や会計士の資格をmustに。

ミスったりしたら、どうなるか…。

それぐらい緊張感を持たせたらいい。

額に関係なく、罰してほしい。

【公民権停止】を5年で…。

では。

政治は愛だ。

『奈良みくじ』というらしい。

陶器。

フォーチュンクッキーかと思った…。