2030年の冬季オリパラ招致からは撤退する。

英断。

札幌市民も

どうしてもやりたいとはなってないし…。

新幹線の札幌延伸開業が

間に合わないなら後ろ倒したほうがいい。

新幹線はかなり重要。

英断。

でも、

「じゃあ、札幌市は34年に」とはならない。

そんな簡単にはいかない。

他の国の他の都市もあること。

そんなことわかると思うけどなぁ、ふつう。

立ち止まって

「札幌でやっぱ冬季オリパラをやりたいね。」

という時に招致したらいい。

なんで、

38年でも42年でも全然良いと思う。

なんかなぁ…。

メディアはホントにしょーもない。

何がしたいのか…。

冬季オリパラ招致に反対なのか賛成なのか?

キチンと情報提供をしてほしい。

いったい、誰のための…。

自分は

未来の札幌人のため、だと思ってる。

2030年だったとしても7年後。

38年だとしたら15年後。

71だよ…^^;

先人たちはいろいろと遺してくれた。

その1つが

1972年の冬季オリンピック。

世界に初めて【札幌】が知れ渡った。

地下鉄南北線もこの時に開業した。

我々も

札幌の未来のためになるものであれば…。

冬季オリパラ招致を今の札幌人として

シッカリとキチンともう1度考えるべきだ。

では。

政治は愛だ。