あり方、考えてほしい。

札幌市が

2030年の冬季オリパラ招致を断念した。

いいと思う。

札幌市民は

ゆるやかに反対してる人がそこそこいるし…。

【機運醸成】はされてない。

新幹線の延伸もほぼほぼ間に合わなかった。

開業は2030年の秋な感じだったʕʘ‿ʘʔ

新幹線の札幌延伸なしには

オリパラの意味がだいぶ薄くなってしまう。

なので、34年以降は英断。

あくまでも、【以降】なので…。

【以降】の意味。

元々、

34年はソルトレイクの可能性が高かった。

なんで、38年のほうが本命かなと…。

市長、

ハッキリ言っても良かったと思う。

まぁ、いろいろあるんだろうけど…。

ただ、

メディアはもっと建設的な情報をしてほしい。

「34年は絶望的。」って…。

なんだろ、その言い方?ಠ_ಠ

絶望なんかしてないって…。

市民のためにちゃんと伝えてほしい。

当別町の某大学の移転問題も…。

かなりの問題だよ、ホントに。

人の揚げ足取りばかりしないで、

キチンと何が真実か市民に伝えてほしい。

何が真実か、何が問題か…。

ちゃんとしてよ。

では。

政治は愛だ。

久保建英の発言も…。

シンドいんだってಠ_ಠ

ある程度、

スキルがわかってるのは呼ばなくていいよ。