驚くほど話題になってないʕʘ‿ʘʔ

札幌市長選挙…。

今日からなんだなぁ。

争点は『札幌冬季オリパラ開催』。

マスコミは…。

んー、違う気がするಠ_ಠ

それだけではないと思う…。

『札幌冬季オリパラ』については

国自体も少し後ろ向きになりつつある(・・;)

いろいろと大人の事情で…。

それと

新幹線が同じタイミングで開業がmust。

それも

わかなくなってる…。

なので、

とにかく招致ではない。

だとすると

それだけを争点にするとキケン。

他の

マチづくりのことを聞いてみないといけない。

でっ、

見てみると…。

ジャイアントパンダの導入?

なんやねんʕʘ‿ʘʔ

16年前にボクが言ってたよ^^;

札幌で

パンダが見れるのはいいと思う。

でも、

クリアしなきゃいけないハードルは高いし…。

その前にやることがある。

パンダかぁ。

丘珠空港の3000㍍って、ムリでしょ?

まず、2000㍍だと思う。

なんなら、2000㍍で十分。

現実的な話をしてほしい。

それと

オリパラ中止で浮いたお金を福祉に?

そのお金がどこにあるか知りたい。

オリパラをやるから集まるお金。

さらに福祉はお金を産まない。

お金の質が違う。

うーん、

市長選挙は現職の信任投票的だなぁ。

新人に入れる気が起きない。

では。

政治は愛だ。