マイナンバーカードはだいぶ前から持ってる。

何も考えないでふつうに取得した^^;

個人情報の

セキュリティとかいろいろ言われてるけど…。

あまり、

そこは気にならないなー。

どこで漏れてるかわからないし…。

マイナだけキケンとも思わない。

そんなんで

マイナンバーカードのメリットを優先した。

持ってるとそこそこラクになる。

コンビニで

住民票と印鑑証明書取ったけどラクだった。

マイナがあると出来る。

早く、

戸籍も取れるようにしてほしい。

そもそも、

持ちたい人が持ったらいい。

そう思う。

メリットはドンドン増やしたらいい。

必然的に増える。

でも…。

何処ぞの自治体の世帯全員の

マイナ取得が給食費無償の条件って、ない。

なんか、ムカつく。

それから

保険証の有料で資格確認書発行って、ない。

まだ、検討中だけど…。

なんか、やり方がムカつく。

給食の無償のために

マイナ取得って、なんの脅し?ಠ_ಠ

マイナと給食費は関係ないじゃん!?

保険証…、

タダだったものが有料はない。

国はなんかおかしいんじゃないのかな?

ずっと…。

では。

政治は愛だ。

それから…。

北海道のお米券と

牛乳券を子育て世帯へ配布って、バカなの?

ありえんわー。

お米と牛乳に絞った経済対策なのか?

子育て世代への支援策なのか?

またはその両方?

どれにしてもイカれてる。

特定の業界への公金投入。

特定っていうか、

米農家と酪農も乳牛をやってるトコ、狭っ。

今どき、

お米と牛乳が子育て支援って…。

バラマキにしても質が悪すぎる。

なんで、批判の声が上がらんかな?ಠ_ಠ