今年は統一自治体選挙かぁ。

あっ、

ボクは出ません。

でっ、

マチで配ってたり投函される選挙のビラ…。

ゴミに近い。

「なんで、受け取らないんだ。」って…。

何様、なんだろう?

ほとんど、大したこと書いてないし…。

ゴミになる。

紙バクダン、いらんわ。

デジタル化してよ。

名刺にQRコードでも入れてくれたらいい。

読み込んだら、ビラが見れる。

それでいいじゃん!?

ポスターも景観を損ねてる。

やめてほしい。

選挙の宣伝カーもいらん。

うるさいだけ…。

何言ってるかわからんಠ_ಠ

市や道のページで

オフィシャルな動画配信してくれたらいい。

2倍速で聴くから…。

それと

投票しない人は道市民税を上げたらと思う。

権利だけど義務でもある。

より良いマチづくりに

より良い議員や首長が必要になる。

マイナンバーに紐づけて出来ないかな?

2023年だよ!?

選挙とか昭和すぎる。

紙バクダンって

全然サスティナブルじゃないし…。

選挙カーでスピーカーでって

全然カーボンニュートラルじゃない。

選挙、議会、議員…。

全然、エモくない。

これも古いのかな?

では。

政治は愛だ。