40年前と全然違う^^;

ボクが

soccerを始めた頃はJリーグもなかった。

中2。

soccerか野球か迷って…。

soccerにした。

髪を切るのがイヤで…。

野球するのに

髪型が関係あんのかと不思議だったಠ_ಠ

今や

高校野球も必ずしも坊主じゃない。

いいなぁ♪

それから

ずっーとsoccer。

でっ、

高校soccerだけど質が違う。

1年1年で進歩してる。

凄いなぁ。

戦術もそうだけど…。

みんな、とにかく上手い。

個人技がある。

トラップもドリブルもレベルが高い。

楽しいだろうなぁ(^^♪

そのうち、

バケモノが出てくるような気がする。

イングランド代表の

ベリンガムはまだ19歳だし…。

エムバペも

19歳で世界を驚かせた。

それぐらいの選手が出てこないと…。

ベスト4以上にはいけない。

レアルのピピもいるけど

クラブではなく高校soccerからも…。

凄いのが出てきてほしい。

えっ!?

ボルシア入りが内定してるのがいるʕʘ‿ʘʔ

ブラボー♪

あっ、

PK戦かぁ。

高校生にはさらに可哀想。

では。

政治は愛だ。