「異次元」も

「なんとかファースト」も古いよ。

コトバも考えもಠ_ಠ

日銀の金融政策が

「異次元緩和」ってずっとやってるし

「なんとかファースト」も

某都知事がなにかと言ってるのに…。

それ使う!?

2023年の年頭で…。

総理大臣が?

なんか、

違うネーミングないのかな…。

【ダサい】ʕʘ‿ʘʔ

そもそも、「異次元」って、何?

調べてみると…。

通常とは違う考え、ってことらしい。

今までにない発想でもあるのかな?

しかし、

「子どもファースト」って、今さら?

ホントに古い。

未来を担う

子どもたちのことを考えるのはアタリマエ。

ドヤ顔で

ドヤドヤ言うことじゃない。

少子化対策ね…。

ちなみに

世界では少子化対策とは言わない。

家族施策とかそんな感じ…。

東京も月5000円が

少子化対策になると思ってんのかな?

そんなことじゃ、ムリに決まってる。

家庭に配っても

子どものために使われるとは思えない。

それなら

給食費の無償化とか医療費の無料化とか…。

なんか違う。

では。

政治は愛だ。