来年から北海道北広島市を

ホームタウンにする某プロ野球球団。

なぁんか、どうかと思う。

ずる賢いというかセコイんだよなぁ…。

バックネットまで

通常より3㍍ぐらい狭いらしい。

規定を満たしていない…。

知らなかったわけがない。

グランドの広さとかは

いろいろと調べてキチンと設計してるはず…。

でっ、

今ごろになるかな?

確信犯的だと思う。

臨場感とかそんな話じゃない。

Major Leagueではとか関係ないよ。

regulation違うし…。

ルールで決められてること。

それに違反してる。

「もう直せれない。」

「別にいいんじゃない!?」

でっ、

なんとかしようとしてる気がする。

なんか、セコさを感じる。

ノーテンダー、もそう。

球団に

批判が来ないようにコトバを変えた。

解雇、でしょ!?

球団に

貢献したけどもう給料高いからいらん。

そんな感じ。

新球場のこともそう。

札幌市から

とにかく有利な条件を引き出そうと…。

札幌市を悪者にした。

ただの 1企業。

どこまで便宜を図らなきゃならないのか?

とりあえず…。

札幌市が

ホームタウンじゃなくなって良かった。

では。

政治は愛だ。