仕事で

ちょっとGermanyに行ってきました。

7泊で9日間。

Americaにいた時を

除いて今までで1番長い海外滞在。

covid19で

いろんなことが出来なくて…。

久々の海外。

しかもGermany。

けっこう遠い。

Sapporo→Tokyo→Helsinki→München。

なんやかんやでMünchenまで

ウチを出てから30時間ぐらいはかかったಠ_ಠ

ロシアの上は通れないので

逆に飛ばなきゃでいつもより+3時間された。

Helsinki、初のトランジット。

Finlandかぁ…。

1度、行ってみたかった。

けど、空港内のみ。

ブラブラ、してみた。

とその前に…。

Helsinki空港で

EU入国となり入国審査と保安検査を受けた。

厳しかった、保安検査。

腹が立つレベル。

こんなのもロシアのことだと思う。

ちなみに

covid19対策系はまったくなし。

しっかし、

検査員が感じ悪かったなぁ。

まぁ、

金探が鳴っても鳴らなくても関係なし。

「ベルトを外せ」

「ポケットのタオルも出せ」

「帽子とれ」などなど…。

そんで、

カラダもしっかり触る。

時間がめっちゃかかった。

なんとなく、

日本人?アジア人を見下してたなぁ。

ちなみに

帰りはスウェットで金属なしでも同じだった。

金探、うんともすんともなしで…。

また、

触られた。

どーなってんだ。

あっ、

ブラブラは次に続く。

では。

政治は愛だ。