Americaから

帰ってきて29年ぐらい経った。

日本に

帰ってきてから英語を使うことはほぼない。

だいぶ、忘れた。

でも、

この頃英語が近くにきてるんだよなぁ。

なんか、

この頃英語をしゃべる機会が増えてきてる。

そんなわけで

英語を思い出そうかなと…。

意識的に気をつけたりしてる。

英語は

日本に住んでてもいろんなところにある。

映画も

できるだけ字幕を見ず英語を聞く。

SNSで

英語をワンフレーズ使うとか…。

そんな感じ。

では。

政治は愛だ。

MVP、ジャッジで良いって…。

オオタニサンさんは

健康であれば投打で一流の成績がでる。

異次元なんだと思う。

とにかく

フルに稼働できてる体力がものすごい。

体力…。

完璧。

もはや、

ふつうになってしまった。

投げて打つ。

誰にもマネできないのに…。

さらに足が速い。

2塁打も3塁打も盗塁も…。

実際、比べようがない。

エースであり主軸。

昨季の成績を

軽々と超えないともうAmericaも満足しない。

ホームラン61本を

超えるだろうからジャッジでいいよ。

ホント…。

誰か、

4割とか打ったらその時もその人でいい。

ただ、

既定打数&規定投球回の達成は計り知れない。

オオタニサンは凄いんだ。

MVPもちっさく思える。