covid19対策の優良都道府県って…。

何の意味があるんだろ?

比較するのは難しいし

その対策が他の都道府県に合うとは…。

かぎらない。

例えば、鳥取県。

平井知事は

有能なリーダーかもしれない。

住んでないからわからないけど…。

でも、

それとcovid19対策の良し悪しは別だと思う。

そもそも、

鳥取県の人口は57万人ぐらい。

札幌市より140万人も少ない。

県で…。

少なー。

これ、けっこう重要。

そういえば、

行ったことあるけど…。

人が

集まるようなところはあまりない。

鳥取砂丘も…。

さらに

県としてかなりコンパクト。

人が少なければ

対策しやすいと言えばしやすいと思う。

大都市の対策は難しい。

ライフスタイルがだいぶ違う。

大都市は

ふつうの生活してるだけで…。

罹患する可能性はかなり高いと思う。

メディアの

ミスリードはヒドすぎる。

では。

政治は愛だ。

あれから1年。

なんだったんだろう?

人はめちゃくちゃいた。