covid19への

対応は人それぞれだと思う。

マスクをする人、しない人。

喫煙の話に近い。

とにかく、

嫌いな人はホントに嫌い。

それはそれで、だと思う。

お互いに

考えを押しつけはしてはいけない。

ワクチンを打つ人、打たない人。

反ワクチン、

そう思ってるなら打たなきゃいい。

ただ、

他の人に押しつけるべきじゃない。

グローバルな話。

国内だけの問題じゃない。

外国では

ワクチンを打ってなきゃ入れない国もある。

仕事で

外国に行かなきゃならない人もいる。

打ちたい人がいる。

人、それぞれ。

選択肢があることが重要。

0か100かじゃない。

ワクチン、

けっこうなお金がかかる。

国が出すべきだと思う。

子宮頚がんもそう。

副反応と子宮頚がんの発症、

どちらのリスクを取るか、人それぞれ。

打ちたくないなら打たなきゃいい。

ギャーギャー、騒がないでほしい。

では。

政治は愛だ。