なんか、よくわからない大会だった…。

アジアの親善試合的な感じ?

香港に勝って、中国とドローで…。

韓国に勝って、優勝。

どんなシステム?

まぁ、優勝なんだʕʘ‿ʘʔ

韓国は弱かったなぁ。

2軍なのかな?

ちゃんとした韓国代表ではない。

ソン・フンミンもいないし…。

その韓国にあんな感じかぁ。

日本も2軍にも満たないけど…。

強くなかったಠ_ಠ

大会?を

通じて相馬と脇坂が際立ってるのを見ると…。

海外組との差が

逆にハッキリと浮き彫りになった。

相馬は

海外組がいたら3rdか4thのchoice。

脇坂は

たぶん呼ばれない。

2人がちと呼ばれた時にプレーしたのを

思い出すとホントの日本代表ではやれてない。

世界では

強度が足りてなかった。

でも、

その2人でもあの大会では抜けてる。

そう考えると他の選手は…。

ムリだな…。

カタールW杯のラストピースね?

ムリだよ。

26人に3枠拡がったけど…。

GK 3人は権田、シュミット、川島かなぁ。

あと23人。

マヤ、トミヤス、板倉、酒井ヒロキ、イトウ、

山根、谷口がDFで7人。

遠藤、守田、碧、久保くん、堂安、伊東純也、

鎌田、南野、三苫でMFが9人

古橋、上田、前田でFWが 3人。

19人。

それにプラスで今までの

長友、中山、浅野、柴崎だと23人になる。

個人的に

プラスの人たちはちなみにないなと思う。

だとしても

海外だと旗手や林もいるし…。

国内だと

大迫や武藤もいる。

FWとかアタッカー陣に

もうスピードタイプはいらないと思う。

高さと収めるチカラのあるのが必要。

あとは

ユーティリティ性。

誰か忘れてないかな?

では。

政治は愛だ。

あっ、原口を忘れてた。

奥川もいた。