一般の人は驚くほど政治家を知らない。

市議会議員も北海道議会議員も

衆議院議員も参議院議員も知らない…。

こんなんで良いのかな?

ある政治家は

個別訪問が原点だと言ってたけど…。

ホントにそうなのかな?

ハッキリ言って、

おウチで休んでるのにピンポーンはない。

たとえ、

応援してる政治家でも面倒だ。

正直、

何か教宣物を入れらるのも迷惑。

ゴミになる。

必要な情報は自分で得るよ。

そのへんは

HPやtwitterで発信してるのを見るので十分。

動画で

しゃべってるのをupしてくれたらいい。

伝えたいこととかを動画で…。

そんなわけで街頭演説もいらない。

札幌ドームに行く時に

話している政治家もただの騒音。

大通公園のイベントもいいよ。

座ってるトコに来ないでほしい。

握手がしたいなら

こちらから事務所に行くよ。

でも、

そんなことをする人たちが選挙には強い。

しっかし、

そんなスキルが政治家に必要なんだろうか?

参議院議員選挙がまもなくある。

日本の政治に

不満があるならこれまでと同じではいけない。

託せる政治家がいない…。

それもわかる。

難しい問題だ。

どうしたら、政治の質が上がるのだろうか?

では。

政治は愛だ。

韓国焼酎。

『恵まれたブラザー』

ブラックベリー系。

意外にアルコール度数が高い。

dangerousだ。