slangだったり方言だったり…。

なんか、いい。

こないだ話した

pukeは【吐く】って意味のslang。

一般的なthrow upよりなんかいい。

北海道のコトバでもなんかいいのがある。

【ほろう】とか

【漕ぐ】はなんかいい。

2つとも雪に関係するコトバ。

「雪をほろう」は

服に積もった雪を払う時に使う。

ほろう、響きがいい。

「雪を漕ぐ」

別に雪の上で舟を漕いでるわけじゃない。

雪の中を

足でかき分けて進んでいくこと。

昔はよく「雪を漕いで」学校に行ってた。

キレイなコトバだと思う。

遺していきたいなぁ。

では。

政治は愛だ。

ロウキクン、

昨日は悪くなかった。

まだまだ、良くなる。

やっぱ、

ムリはさせないでほしい。

だいたい、160を超えるストレート。

そのうち、

たまに170とか出すようになる気がする。

まだ、カラダが出来てない。

凄いピッチャーだ。