気がついてないんだろうなぁ(・・;)

まったく、

話題になってないことを…。

今日は

札幌で何かやってたみたい。

立憲民主党の代表選。

たぶん、

ボクのまわりは誰も知らない。

興味ない。

でっ、

誰がいるかと言うと4人いる。

逢坂さん。

全国区じゃない、知られてない。

泉さん。

若い。でも、知られていない。

西村さん。

女性。誰やねん?

小川さん。

多少、知られてる。映画効果。

そんなレベル。

この4人。

政党の党首、

やっぱ、多少の知名度はいる。

そこは必要。

そんで…。

国民が望んでるのは

【アタリマエの感覚】を持った政党だと思う。

支持率。

世論調査は

参考程度だけど維新にガッツリ抜かれてる。

文書通信費、この時代にあってない。

制度を維持する意味がわからん。

日割りとかの話じゃない。

必要ない。

その感覚。

国民感覚。

選挙制度改革とか

しっかりやってほしいと思う。

誰も比例復活は理解してない。

選挙で負けたのに復活できる。

なんや、それ。

全然、わからん。

比例代表は廃止したらいい。

アタリマエの感覚。

真面目に掲げたら共感得ると思う。

野党共闘とか

なぜ考え方が違うのが共闘の意味がわからん。

アタリマエの感覚。

嫌われてるよ、立憲は特に…。

アタリマエの感覚。

政党名はあまり関係ない。

中身。

では。

政治は愛だ。

いろいろ、皆さん、ありがとうございました。