財務次官の

「バラマキ合戦」はそうだと思う。

選挙前なのでそうなる。

コロナで

財政がリセットされたわけじゃない。

ふつうに

プライマリーバランスは考えなきゃいけない。

なかなかの借金が日本にはある。

財政的なプライオリティは必要。

そこは政治の仕事。

なのに…。

コロナ対策で

何がなんだかわからない財政出動をしてる。

財政対策とは言えない。

なんか、

政治は考えることを失ってる。

【Go toなんとか】は

ホントにいらないと思うなぁ。

ふつうの生活ができれば

余裕のある人は外食するし旅行にも行く。

そこに助成はいらん。

ふつうに

使ってくれるお金が公金になるだけ…。

余裕のない人は行けない。

不平等。

【給付】するのにも

不公平があってはいけない。

子どもだけじゃなく、

かなり収入を減らしてる人もいる。

親が生活できなくなれば、

子どもも生活できなくなる…。

ふつうの生活が

できるようになることが最大の経済対策。

それには

いつでも感染症対策ができる病院の整備。

だったり…。

easyに

ワクチン接種証明や陰性証明アプリで

感染症禍でも

ふつうの生活ができるようにする。

などなどで…。

そういうのに遣おうよ。

今のはバラマキだと思う。

では。

政治は愛だ。