札幌市の独自、しかない。

国や道はしょーもない。

【キンジ】の発令するけど

ただただ行動自粛をするだけの話。

酒類提供停止も

時短営業も市民生活を制限するだけ…。

もう、

基礎自治体が独自でするしかない。

札幌市は

妊婦さんを優先接種の対象にするらしい。

いいと思う。

学校の先生もそうしたらいいと思う。

札幌市は

教育現場の感染対策を強化していく、とか。

ワクチン接種した人には

カロナールやロキソニンテープ渡す、とか。

感染対策をしていて

スタッフがワクチン接種をしている飲食店だけ

営業を許可する、とか。

2度ワクチン接種をした人は

飲食店での飲食は感染対策してならOK、とか。

このへんは

性善説でもいいと思う。

感染者を出した時に検証して

違反が認められたら罰則を課したらいい。

お店にもお客にも…。

「そんな権限ない。」

というなら、国や道に提案をしたらいい。

おおっぴらに(^^)

市民は

必ずバックアップしてくれると思う。

少しずつでも

札幌市独自をしてほしい。

そんで…。

札幌市医師会と

タッグを組んで医療体制を強化してほしい。

財源が厳しいなら

国や道に医療体制の強化に要求したらいい。

おおっぴらに(^^)

札幌市民は

必ずバックアップしてくれる。

札幌市独自を

大声で発してほしい。

では。

政治は愛だ。