前政権も現政権も

人に対するリスペクトがない。

ずっと、

気分が悪かった。

政策とかじゃない。

相手を敬うキモチがまったくない。

ちょくちょく、発言に出てくる。

「悪夢のような民主党政権。」

ふつう、言わないよ。

東日本大震災への対応など

民主党政権に足りてないところは多々あった、

かもしれない。

でも、

ふつうは言わない。

自民党政権も

バブル崩壊後はなかなかヒドかった。

こんなに

借金を作って、十分に批判されるレベル。

だけど、

そんなふうに言ったり誰もしない。

ただただ、

人を愚弄する。

根本的に

国民をバカにしてる。

【モリカケ】の問題は全然終わってない。

「そりゃ、もう、辞めますよ、

妻も私も関与してたら、総理も議員も。」

コレ、なかなかの言いっぷりだった。

言い放った。

ふつうの公務員が1人亡くなってる。

メモを残して…。

その対応に

誠意はまったくない。

国民の

財産が不当に安く、売却された。

そこ。

国家の最大の責務は

国民の生命と財産を守ることでは?

どっちもできてないんじゃん!?

時間が経てば

国民は忘れるだろうと考えてんだと思う。

東京オリパラも

開催してしまえばなんとかなる感が満載。

1つ目の金メダル獲得で

祝意の電話してたけど、なんかキモチが…。

悪かった。

何かわからないけど…。

まぁ、わかってるか^^;

心の底から

楽しめるオリパラではない。

観てて、

日本選手団には頑張ってほしいと思う。

勝ったら、

嬉しいのは嬉しい。

でも、なんか違う。

サッカー男子の南アフリカ戦も

開催までのスッキリさは全然なかった。

勝つには勝った。

でも、

なんか、フェアじゃない。

他の競技でも…。

有力な選手が

何人か直前で罹患して出場を断念してる。

これで

ホントにいいんだろうか?

将来、

「メダル、取ってんだ。」

「あー、なんだ、東京大会のね。」

って、言われなきゃいいけど…。

アスリートは悪くない。

元気や

感動をくれてる。

でも…。

なんかなぁ。

では。

政治は愛だ。

足首、痛いಠ_ಠ