国と横並びで

まったく考えてない感染対策、

札幌市のこと、何も知らんしょ?

国から道に配られてる

お金は必要な分を何も言わずに札幌市へ。

それでいいって…。

札幌市の感染者が多いんでしょ!?

札幌市の問題。

北海道はいいって。

日頃から

管理行政しかしてないから職員も前線は

ムリでしょ?

あー、腹が立つ。

でっ、

また【強めの対策】するんだ。

ヘンなコトバ、【強めの対策】。

バカのひとつ覚えのお酒提供時間制限。

また、やんだ?

アホだな。

いや、

ホントに、無能すぎるなぁ。

飲食店で

どーもならんくらい感染爆発してんの?

してないじゃん!?

効果ないんだって…。

急所じゃないんだって。

それよりも…。

問題は感染したら

適切な医療を道市民に提供できるかって話。

医療体制を整えてよ、まず。

病床とか足りてないなら。

でっ、

致死率が自然の摂理レベルになってるなら…。

withでいいよ。

最低限の

自己対策をして、ふつうの生活。

では。

政治は愛だ。