呆れる。

ホントに…。

○○のひとつ覚え。

「札幌には強い措置が必要である。」

札幌は

札幌に任せてほしいなぁ。

強い措置=時短営業or酒類提供禁止

もっともらしく、

なんか言ってるけど…。

【強い措置】って😡

ただ、

「札幌市民の皆さん、今後も感染を拡大させないために効果があるのか未だわかりませんが時短営業の要請を引き続きさせていただきたいと思います。」

って話だと思う。

それをドヤ顔で、【強い措置】って…。

なんか、

札幌市民は悪いことでもしてるのかな?

言い方。

1年数ヶ月、

札幌市民はほぼほぼ要請を聞いてきてる。

自分たちの失敗を

あたかも市民のせいにしてほしくないなぁ。

そろそろ、

中間の総括したらと思う。

湯水のように公金を使って…。

いつまで

お酒をスケープゴートにする気だ。

ワクチンだよりで

evidenceのない感染対策のループ。

ゼロはムリ。

withで考える感染対策にすべきだと思う。

1年前も

同じこと言ってたか…。

札幌市民はガマン強い。

では。

政治は愛だ。

いつのまにか、

開催が決まった東京オリパラ。

いつのまにか、

中止のdeadlineを超えてた。

やっぱ、姑息。

でっ、

東京では再び感染拡大。

でっ、

東京では【キンジ】を再発令。

東京オリパラは

【無観客】でやむを得ない。

緊急事態って、なんなんだろ?

して、

また都合の良い時だけ、専門家。

こんなことがまかり通るんだなぁ。

しかし、

日本国民はガマン強い。