16年ぶりの市長選挙なんだ!?

知らなかった。

現職と新人の一騎討ち。

無風は良くないಠ_ಠ

新人、

札幌市の元職員なんだʕʘ‿ʘʔ

nice。

でも、

キッチリと争点のある選挙だと思う。

なぜか、

盛り上がってないけど…。

【BP】。

北広島市民には

かなりのことだと思うけどなぁ。

単なる民間の

プロスポーツによる再開発じゃない。

何かと

北広島市の持ち出しがある。

一般・特別・企業会計の

合計は約457億円の年間予算の北広島市。

【BP】のインフラ整備に

200億円以上かかると言われてる。

だとすると、

ほぼマチの年間予算の半分になる。

これはかなりだ。

大丈夫?

さらに…。

【BP】側は

固定資産税とかも10年間支払わなくていい。

至れり尽くせり。

経済効果、どんだけ?に

税収増、

そんなに見込みあるのかなぁ?

そして…。

年間60試合から

70試合を開催する予定。

だけど…。

どこから人が

来ることを想定しているのだろう?

北広島市の人口は5.9万人。

半分でやっと3万人。

札幌市民197万人をアテにしてるのかな?

平日に

北広島市までみんな行くんかな?

土日の

集客しか見込めないと思うなぁ。

そう考えると…。

その試合数だけでは

経済効果もかなり限定的になると思う。

それなのに…。

どんだけ、

北広島市のお金を使うのだろう?

市民には

キッチリと説明してるんだろうか?

北広島市、大丈夫かな?

シッカリ、

選挙で問うたらいい。

それからそれから、多選はいいのかな?

5期目だよ…。

どうかと思う。

しかし、

野党はどう考えてるんかな?

現職を応援してるっぽい。

日頃から

多選批判してるわりには…。

こういうところが信用を得ないんだよなぁ。

では。

政治は愛だ。