東京オリパラも

アスリートにとっては人生を左右するけど…。

それはわかる。

わかるけど…。

ふつうの学生にとっても

この時期はホントに人生を左右する。

北海道大学公共政策大学院の院生もそう。

なのに…。

このコロナ禍で

OB・OG訪問もままならなかったりしてる。

タイヘン…。

みんな、

息抜きもほぼなしに頑張ってる。

そんで

大学院は

長期履修でなければ、ふつうは2年で修了。

コロナ禍で

入学してきた院生は2年目だけどほとんど

院に来ることなく…。

北海道ライフや

院生ライフを楽しむこともなく、もう、就活。

北大祭もない。

まったく、

北大院生は不自由を強要されてるのに…。

不条理。

その

北大構内を東京オリパラで使用する。

どうかと思う。

自分も

スポーツはホントに好きだけど…。

開催への

プロセスに問題ありすぎ。

でも、

このまま、開催するんだろうなぁ、きっと…。

なんだろうなぁ?

東京都議選かぁ…。

オリパラの

開催の是非はもう争点にできない。

どんな選挙なんだろ?

都民は

この選挙でマトモな投票行為をできんのかな?

では。

政治は愛だ。

暑い。

でも、

嬉しいことあった。

ちょっとずつだなぁ…。